メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

PLAYTECH EBT-404弾き心地レビュー。

激鉄機材 記事公開日: 2011年4月28日 / 最終更新日: 2014年4月15日

813viewsこの記事は過去に813回閲覧されました。


詳細画像なんかは先日の記事でご覧いただくとして、
実際にPLAYTECH EBT-404を弾いてみた感想。
とりあえず、ベースアンプはもってないのでPOD Farmで弾いてみました。
生まれて初めて買うベース、ベース自体に触ったことが
2回くらいしかないので比較対象がないのがアレですが、
ネックの握りは細めな感じがします。
私のような小さい手でも充分握りこめて、
かつあまり苦なく弾ける印象です。
スラップにチャレンジしてみましたが、
これまた普通にやりやすいんじゃないかなとか。
アクティブイコライザの効きは良いです。
VOLコントロール以外はセンタークリックになってますね。
丁度真ん中で一度「カチっ」と止まるタイプです。
ドコがセンターか分かりやすいのでいいのではないでしょうか。
フレットが引っかかることもなく、無難に使える感じ。
あえて言うなら、木のにおいが気になることくらい。
気になる人は結構気になるんじゃないかな?と言う感じのにおいがします。
ナチュラルフィニッシュなので仕方ないかもしれませんけど。
なんにせよ比較するものがないので、なんとも言えませんが、
今までギターをやってきてベースもやってみたい、とか。
レコでベース打ち込みが面倒だから、弾いたほうが早い。
というようなニーズには合うんじゃないでしょうか。
それくらい出来は「普通」で、充分ベースとして使えると思います。
まだ使用して2日なので、今後の感想は変わるかもしれませんが、
私のように初めてベースを買う人は比較しようもないので、
ある意味これで充分満足できるのではないかなと思います。

聴いてみていただくと、至って普通の出音だと実感できるかと。
あらかじめ言っておきますが、
ベース超初心者なので演奏技術云々は気にしないでください。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事