メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2620 件

定額給付金で買うエフェクター。NS編。

激鉄機材 記事公開日: 2009年2月13日 / 最終更新日: 2014年4月15日

76views / monthこの記事は今月76回閲覧されました。

定額給付金で買うエフェクターシリーズも佳境に入ってきました。
今回はNS、つまりノイズリダクション系のエフェクターです。
まぁ、たいしたものは買えないのであまり過度な期待はしないようにしてください。
まずはこれ。BEHRINGERからNR-100です。
それにしても価格破壊です。



性能は動画でどうぞ。
価格以上の性能は無いみたいですね~。
ゲートの微妙な動作が苦手なようですw
紹介しておきながらあまりオススメはできないペダルですね・・・。

お次は定番BOSSのNS-2ですね。
これは私も以前ボードに入れてました。



ノイズリダクションは設定が難しいんですよね。
ニュアンスを大切にするソロなんかでは特に実感しますね。
ゲートの閉じるタイミングや開くタイミングなど、複雑な要素が絡んでますからね。
動画はBOSS NS-2のお手本のようなデモ。

ノイズリダクションの大定番といえばやっぱりこれは外せません。
Rocktron のHUSH THE PEDALですね。



ノイズリダクション選びは本当に難しいです。
これもできることなら実際に自分の機材で試したいところですね。
動画はノイズの多さで有名(?)SANS AMPとの組み合わせ。
みごとに「サー」というノイズが小さくなります。

一番いいのはノイズ対策が出来たギターとイイケーブル。
ノイズリダクションは根本的な対策にはなりませんからね~。
最近私も使わなくなったのはそのあたりが理由ですね。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事