メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2400 件

バリトンギター。

激鉄機材 記事公開日: 2007年8月20日 / 最終更新日: 2014年4月15日

88viewsこの記事は過去に88回閲覧されました。

最近バリトンギターが気になって仕方が無い。
このバリトンギター、ベースの1オクターブ上、
ギターの1オクターブ下をカバーするまさに隙間楽器。
一時期はMETALLICAのジェームズも使っていた模様。
St.Angerの中でも使用しているとか。
しかしながら現在手に入るバリトンギターは数少ない。
一般的には6弦ベースとしての扱いを受けている様子。
MMM1というバリトンギターがもっともギターのような形を
しているし、未だに買えるみたい。
Staindと言うバンドのマイク・ミューショックのシグネチュアらしい。
Ibanezは7弦といい、バリトンギターといいアグレッシブだな。
昔はフェンダーBassVIやエピフォンからもバリトンギターが
発売されていたらしいが、当時は人気がなかったみたいで
すぐに消えていった・・・。

現在のような「低音」を強調するヘヴィロックの中では
このバリトンギターは注目を浴びてもいいんではなかろうか。
是非欲しい1本ではある。高いけど・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事