メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Marshall Class5 台数限定で復活

激鉄機材

記事公開日: 2017年8月16日 / 最終更新日: 2017年8月16日

1,716views / monthこの記事は今月1,716回閲覧されました。

私も愛用していて凄く好きだったMarshall Class5が台数限定で再販されます。ヘッドは無いようなのでちょっと残念。 まぁ価格も安くはないので万人にオススメしにくいアンプではあります。

当時私が使っていたのは5Wからパワーダウンできなかったんで、当然爆音。 とはいえスピーカーが小さいのでリハスタなどでは音量が物足りない+音が割れるというちょっと残念なことになってましたね。とはいえ音はホント最高なんですよこいつは。 記念モデルの1Wヘッドなんかを買うよりよっぽどナイスサウンドでした。

Power 5 Watt
Pre-amp Valves 2×ECC83
Power Amp Valves 1×EL84
Controls Volume / Treble / Middle / Bass
Internal Speaker 1×10” 16Ω Celestion G10F-15
Headphone Output ○
Speaker / Headphone Selector ○ (Inc. Low Power Mode)
Extension Speaker Output ○ (16 Ohms)
Dimensions(mm) 502×390×230
Weight(Kg) 12

実にオーソドックスなスペックのMarshall Class5ですが、5Wを0.5Wまで落とせる機能やヘッドフォンアウトが付いた後期モデルを踏襲。弾けるようなマーシャルトーンを自宅で楽しめる一台となってます。まぁハードロックくらいの歪みが限界ではあるので、別途歪み系ペダルは必須です。

外部キャビに繋いで楽しむのは最高に気持いいことを保証します。

ヘッドが5万くらいで再販されたらなぁ、と思う今日このごろ。

MarshallはEL34を2本使った25Wミニジュビリーサイズで1959やJCM800ZW、JCM800KKなどを復刻してくれないですかね。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事