メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

NIKE+ FUELBAND SEがiPhoneとペアリング出来ない人へ。

デジモノ

記事公開日: 2013年11月9日 / 最終更新日: 2013年11月12日

1,095views / monthこの記事は今月1,095回閲覧されました。

我が家にもNIKE+ FUELBAND SEが届いたわけですが、
一向にiPhone5sとペアリング出来なくて死んでました。
Bluetoothのオンオフしてもだめ、FUEL BANDのボタン長押しでBluetoothのオンオフしてもダメ。
アプリをアンインストールして、再インストールしてもダメ。
何をやってもNIKE+ FUELBAND SEとiPhoneがつながりませんでした。

本体の不良なのかと思いましたが、色々やったけっかBluetoothで接続できました。

現在のアプリのバージョンは、2.0.1(記事時点)になってますが、
前のバージョンインストールしてペアリング一度でも試しているなら、
これが問題の可能性があります。

まず手順としては、

1.アプリをアンインストール
2.NIKE+ FUELBAND SEアプリを再インストール
3.NIKE+ FUELBAND SEアプリを2.0.1にアップデート

注意はこの時点ではログインしちゃダメです。

4.NIKE+ FUELBAND SEをPCやMacとつないでNIKE+ FUELBAND SEを工場出荷状態に戻す
5.NIKE+ FUELBAND SEをPCやMacで再設定
6.PCやMacから取り外す
7.iPhoneでNIKE+ FUELBAND SEアプリを立ち上げる
8.ログインする

これで無事iPhoneとBluetoothでペアリングが出来るようになりました。

ちなみに昨日2時間ほどバンド練習したら↓

腕の動きでトラッキングするのでやっぱ多めですね。
睡眠管理はNIKE+ FUELBAND SEはクソみたいなものでしたので、
しばらくはJAWBONE UP併用ですね。
睡眠トラッキングはUPのほうが良いと思われ。

NIKE+ FUELBAND SEは時計機能がある分、普段使いに便利なんですがね。

旧FUELBANDは旧エルバンドになりましたな。
まぁ、旧製品は直輸入なんで高いし全然ほしくなかったですけど。
▼旧製品▼

でわでわ。みなさんもNike FUEL BAND SEをペアリング出来るようお祈りしております。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事