リハスタで戦えるミニアンプ 続き。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引き続きリハスタで戦えるミニアンプ。
15畳くらいのリハスタで使える、戦えることをメインに選定。

なんか登場した時ほど人気が無い気がするんですが、
VOX Night Trainですね。
単体でウルトラハイゲイン!というわけではないです。
ミニアンプはできればクリーン・クランチの2chがいいですね。
歪むチャンネルを更にプッシュしようとすると厳しいです。
とくにフルボリューム近くで使うときに顕著に実感します。
なのでコイツはクランチくらいで使う、
アンプだけの歪みで戦うのがいいんじゃないかと。


お次はOrangeからTiny terrorですね。
Dark terrorがほとんど同じ価格帯なので、
ハイゲインが欲しい人はDark terrorを。
あっちはエフェクトループも付いてますしね。
なんだかんだでそろそろTinyの時代も終わりなのかも??


評価の割りにあんまり売れていない印象なのが、
IbanezのTSA15Hです。
これ好きな人はかなりハマるアンプだとは思います。
一度もその音を聴いたこと無い人は一度楽器屋で弾いてみるとよいかと。
この価格帯の中ではイチバン完成度が高い、気がします個人的に。

つづきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です