Sterling JP100TBKがやっとこさ届いた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


やっとJP100TBKが手元に来ました。
予想以上にいいですねこれは。遠めに観れば値段が安いことは分からないくらいです。
近くで見ると、木目の合わせとか気になる点はあるんですが。
それでもやっぱりカッコイイです。
jp100tbk1.jpg
ツヤツヤテカテカしてます。
jp100tbk2.jpg
ブリッジはなんか今まで見たことないフロートの仕方なんですね。
jp100tbk3.jpg
メイドインインドネシアです。
jp100tbk4.jpg
この1Fインレイがスキですね。
jp100tbk5.jpg
ネック裏ですが、途中までこういう処理で、
いきなりフィニッシュが変わります。こういう仕様なんですかね。
まぁあんまり気にはならないんですけど。
ネックの握り心地はなんか変わってますね。
DEANよりは薄くないんですが、何故か弾き易いです。
フレットの詰まりなんかも今のところ感じられません。
PUも割とパワフルでしばらくこれでいいかな、とか。
DP228に載せ換えようかとも思いましたがまだ今すぐにはいらない感じ。
値段以上の満足感を与えてくれる1本でしたとさ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. GEN6 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Neevさん、
    音のインプレなんかも今後やっていきたいと思ってます。
    とりあえずの印象は「素直でパワフル」といった感じでしょうか。
    以前自作ストラトでDP228を搭載していたギターよりも、
    中音域に特長がある印象です。
    ドンシャリメタル系ではないですね。
    フロントPUはもう少しクリアな音が欲しい感じです。
    ややもたつく印象というかクグモリを感じます。
    クリーンでフロントを使う時に特に気になる点です。
    ただ全体的な作りや仕上げは満足いくものなので、
    今後ピックアップ交換を視野に入れているところです。

  2. Neev より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分もJP60頼みましたがまだ届いてないのですごくワクワクしてます。
    良ければ音のほうのインプレもお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です