メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

Rocktron Cyborg Digital Delay届いた!

激鉄機材

記事公開日: 2011年4月16日 / 最終更新日: 2016年5月26日

932views / monthこの記事は今月932回閲覧されました。

1万円ちょっとで新品、ということで衝動買い。
Rocktron Cyborg Digital Delayが届きました。
かなりでかいサイズで、リサーチ不足を痛感。というか、
安かったから衝動買いしたのがそもそも・・・。
cyborg.jpg
相当な幅をしめてます。
高さはそうでもないんですけどね。
MIDI端子とか、電源端子はサイドについてます。
まぁMIDIは使わないと思います。
cyborg2.jpg
リサーチ不足その2はアダプター。
なんと1670mAです。Cyborg delay自体1000mAも消費します。
無念。これはパワーサプライを導入するしかないのでしょうか。
音質の方は、相当クリアでキレイ。
ディレイは歪みの後ろに置くとどうも不自然で嫌いだったんですが、
これは全くそんなこと感じませんね。
VOXのサトリアーニディレイはそれがイマイチだったので、
エフェクトループに入れれるTC Novarepeaterを買った過去があります。
Cyborg delayはディレイがかなりキレイに、スムースに自然にかかる印象。
ルーパーはまだ試してませんが。
搭載されているHUSHも自然ですね。
とりあえず1987Xにつないでガシガシ遊んでみました。
うーん、後はサイズと電源問題です。
ちょっと雑多すぎるのでまとめたいところ。


圧倒的に安かったのでこれはこれでよしと。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事