メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Marshall MS-2外部キャビアウト増設。

激鉄機材

記事公開日: 2010年10月27日 / 最終更新日: 2015年4月13日

906views / monthこの記事は今月906回閲覧されました。

単純にヘッドフォンアウトを外部キャビ増設用とするなら、
ジャック側の基盤の抵抗をジャンプさせればおkです。
見た目的にも美しいのはこれでしょうね。
ヘッドフォンアウトも生かしたい、
とりあえずジャックとかノブは多い方が見た目が好き、
ジャック側基盤をイチイチビス外すのが面倒、
という偏屈なかたは以下のように増設するのも可。
00ms2.jpg
単純にモノラルジャックとスピーカーを結線。
以上で完成。
一応外部キャビにこれでつなぐと、内部スピーカーからは音は出ません。
多分普通にジャック側の抵抗をジャンプさせるのがベターじゃないでしょうかね。
色々写真に配線だけして殺してる配線があるのは、
とりあえず色々試した結果です。
後々使うかもしれないのでそのまま。
というか、この配線は汚くて見づらいですね。。
マスターボリュームは一番簡単なやり方をするなら、
元基盤の青をぶった切ってポットにハンダ。
ポットの2番からジャック側基盤のSP+にハンダ。
以上となりますが、負荷がかかるので何かしら対策はしたほうがいいかと。
あと、ポットの抵抗値は小さめで。
手持ちが100kしかなかったので、いたくシビアな音量コントロールです。
ネタが無いのでまだまだ続きます。
ミニギターアンプ マーシャル Marshall MS-2

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事