メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

早すぎた名機2 BOSS DM-3。

激鉄機材

記事公開日: 2010年10月18日 / 最終更新日: 2014年4月15日

165views / monthこの記事は今月165回閲覧されました。




なんかBOSSばっかりになりそうな気がしてきましたが、
早すぎた名機シリーズ第二回はBOSS DM-3です。
1984年~1988年まで製造された割と息の長かったモデル。
布袋さんの使用でも有名かもしれませんね。
DM-2の後期型としての位置づけというほうがいいかもしれません。
ステレオアウトはもちろんのこと、
ノイズリダクションまで搭載したアナログディレイ。
発振サウンドが良く、飛び道具としても充分使えます。

http://cgi-games.com/sound/efhtml/boss_dm-3.html
発振サウンドをさらに色々試しているのが、上記サイト。
中古市場での価格がやけに高騰してきている昨今、
BOSSさんにはこいつの復刻を強く願いたいところです。
デジタルディレイもいいですけど、ディレイやコーラスはアナログがいいなぁ。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事