早すぎた名機2 BOSS DM-3。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




なんかBOSSばっかりになりそうな気がしてきましたが、
早すぎた名機シリーズ第二回はBOSS DM-3です。
1984年~1988年まで製造された割と息の長かったモデル。
布袋さんの使用でも有名かもしれませんね。
DM-2の後期型としての位置づけというほうがいいかもしれません。
ステレオアウトはもちろんのこと、
ノイズリダクションまで搭載したアナログディレイ。
発振サウンドが良く、飛び道具としても充分使えます。

http://cgi-games.com/sound/efhtml/boss_dm-3.html
発振サウンドをさらに色々試しているのが、上記サイト。
中古市場での価格がやけに高騰してきている昨今、
BOSSさんにはこいつの復刻を強く願いたいところです。
デジタルディレイもいいですけど、ディレイやコーラスはアナログがいいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 狂乱のペインター より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    お疲れ様です。
    懐かしいですね、というかまだ持ってますがw
    今はベース弾くので使いませんけど、高校時代はお世話になりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です