自宅練習に最適なソリッドアンプ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、今日はもう少しスピーカーが小さめなソリッドアンプをご紹介。
8インチ~のスピーカーを持つソリッドコンボ達。



ローランドのCUBE-20Xですね。
これもモデリング系なんですが、LINE6と比べるとややデジ臭い。
ソリッド臭さが前面に出る感じなのがやや無念か。
スピーカーは10インチですね。

動画ではエフェクトと、CUBEだけの歪みを聞き比べできます。
お次は価格だけがネックなFender Vibro Champ XD 。



高いのが問題ですね。安いチューブなら買えてしまう価格。

音は結構いいんですよね。2万台まで落ちればアツイんですけど。

HUGHES&KETTNER の EDITION BLUE 15DFXもわりかしオススメ。
問題は本体だけのディストーションではちょっと音が引っ込みすぎる点。
クリーンチャンネルにディストーション使うとかなりいいですよ。
エフェクトノリがいいのも普段からエフェクター使う人にはオススメです。
あんまりサンプル動画がないですねこれは。
クリーントーンに惚れて買うタイプのアンプです。


Fender G-DEC Juniorなんかは結構オシャレなルックスで、
机の上にもマッチする感じだと思います。
スピーカーは8インチなので、大音量は厳しいですが。
どちらかといえば、クランチ~クリーンでストラトで掻き毟るとキモチイイ系。


次回は2台目に狙うメタル~チョイ弾き用フルチューブコンボをお届けします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. GEN6 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >kankuro さん、
    ピラニア購入おめでとうございます!ナイスなプリアンプでしょう?
    後継機がないのが残念ですが、長く使って後世に伝えたいですねw
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. kankuro より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログを楽しみにしています!ためになる情報ばかりです(まじ) genさんが紹介していた(これを見つけたら買っとけ!)でロックトロンのピラニアに出会い今ではもっていたコンボアンプを売りとばしました!最高です、これからも楽しみにしていますのでブログ頑張ってください^^。 (あと私はVギターが好きではありませんがgenさんがもってるのはマジカッコいいっすょ!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です