メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

中古機材はこれを狙え!コンパクト編その1。

激鉄機材

記事公開日: 2010年5月26日 / 最終更新日: 2014年4月15日

181views / monthこの記事は今月181回閲覧されました。

中古機材の特集がわりと好評だったので、コンパクトエフェクター編に突入です。
原則前の記事もそうですが「私が触ったことがあるもの・使ったことがあるもの」しか取り上げません。
また、「私の感性」でチョイスしていますからその点だけはご了承ください。
コンパクトエフェクター編第一弾はこれ。



EarthQuaker Devices Black Eyeです。
まだ新品でも買えるんですが、中古でもたまにオクに出てきますね。
私が過去に使ったブースターの中でももっともロックな音。
価格以上の働きをしてくれます。
何度か取り上げているので、既にご存知でしょうけど。。
中古で狙うならズバリ1万円以下。
9800円くらいで狙えれば最高だと思います。

お次はBOSS CE20です。これも現行で買えますが、中古で1万以下で狙いたい。
色々ヴィンテージのコーラスを買うならCE20の方がよっぽどいい働きをします。
CE-1のモデリングは秀逸。これは一度試してほしいところです。
次回からは既に現行では買えないコンパクトエフェクターを取り上げていきます。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事