eneloop music booster売れてるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




一時期話題になったeneloop music boosterですが、
私自身コンパクトエフェクターを使う機会が無くなったので・・・。
実際売れているんでしょうかね。

エフェクターやアンプ、グラフィックイコライザ-、マルチトラックレコーダーを始めとした音楽機器の多くは、直流9Vで駆動します。これらの音楽機器の駆動には、ACコンセントからのACアダプタ-、あるいは9V角形乾電池(9V積層形乾電池)が使用されていますが、ACアダプターはコンセントのない場所では使えなかったり、周辺の電気機器からのノイズの影響を受けることがあります。一方、9V角形乾電池の場合、特にプロユースでは演奏途中で電池がなくなることを避けるために、電池を使い切る前に毎回新しい電池を使用することが多く、「電池の消費量が大量になる」、「電池の交換が手間」などの声がありました。今回、高容量リチウムイオン電池を内蔵し、安定した9V出力を長時間持続可能で、且つ、充電してくり返し使える音楽用バッテリーを実現。

とのこと。



*使用中でも3段階でバッテリーの状態が一目でわかる電池残量表示付き。
というのがいい感じだとは思うのですが、いかんせん高い気も。
9V角電池を買いだめするよりは長い眼で見てローコストなんでしょうけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. GEN6 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > がろさん
    全部ワイヤレスで、というのは便利な反面音の劣化は気になりますよね。
    とはいえ、全部がワイヤレスになると圧倒的に便利!!
    というジレンマですね。

  2. がろ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    個人的にはワイヤレスな環境が好きなので欲しい商品です…
    Line6 Relay G30も手に入れてヘッドホンもブルートゥースにすれば
    個人的に完璧な環境が出来上がるのですが
    そこまで飛ばしまくると音の劣化が不安なところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です