メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Drop Tune DT-1買いました。

激鉄機材

記事公開日: 2010年2月5日 / 最終更新日: 2017年7月14日

631views / monthこの記事は今月631回閲覧されました。




結局買ってしまいました。Drop tune DT-1。
ずーっと気になっていて、動画も参考にあんまりならないので、
自分で試すしか無いな、と。
01dt.jpg
VT999よりはコンパクトです。
背面のツマミで出力を調整するようになってますね。
よく言われる、音の遅れは感じられるほどではないと思いますね。
どうしても音の遅れを感じる、という人はファームウエアアップデートを
してみるといいと思います。
http://www.electroharmonix.co.jp/morpheus/droptune.html
上記リンクページ最下部にファームウエアアップデートがありますので、
一度あててみてはいかがでしょうか。
実際にDrop tune DT-1を使った感想ですが、
メタルなら充分戦力になるんじゃないでしょうか。
3音半下げまでいくと、ちょっと違和感がありますが、
1音・2音下げなら凄く自然です。
ノイズ自体もさほど感じません。
音圧感はやや薄れる気がしますが、ある程度の音量で使うことを考えれば合格だと思います。
価格的に2万を切ればもっといいんですけどね・・・。
ちなみに気になる電源アダプターは付属。凄くコンパクト。
Drop tune DT-1しばらく色々遊んでみたいと思います。
で、話は変わってエリクサーの弦ですが、
01ex.jpg
噂通り毛羽立ってきました。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事