TC Electronic polytune。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TC Electronicのディレイを使っている私ですが、
最近はTCで固めていきたいな、と思ってます。
やっぱデザインがカッコイイと思うんですよね。なんとなく未来的というか。
そんなTC Electronicから、チューナーが出るようです。
TC Electronic polytuneは今までのチューナーとはひと味違うようです。
01tcpo.jpg
一回のストロークで、すべての弦のチューニングをチェック。
で、後は狂っている箇所だけを直していくという感じ。
さっさとチューニングを合わせたいときには良さそうな機能です。
難点はちょっとディスプレイが見にくいんじゃないか、ということ。
これは発売されたら現物見たいです。
http://www.tcgroup-japan.com/
NAMMショー後は新製品がいっぱい出るので、お財布とも相談です。

Pichblackの方がディスプレイは見やすいかなぁ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なよっし より:

    SECRET: 0
    PASS: 721e33af0acbec907e5aa41c20a3a098
    演奏中に音が狂ったことに気づいたときに、すばやくチューニングできそうですね。
    曲の中で演奏をほとんど止めずに、普通のチューナーの数分の一の時間でチューニングできますね。
    といっても僕はPichblack愛用派ですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です