メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

JVM205Hを弾いてきました。

激鉄機材

記事公開日: 2009年2月19日 / 最終更新日: 2014年4月15日

1,942views / monthこの記事は今月1,942回閲覧されました。

MarshallのJVM205Hを島村楽器で試奏してきました。
使用したギターはHISTORYのS-S-Hのモデル。



使用感はJVM410シリーズよりもシンプルな構成で分かりやすいですね。
多チャンネルは使わない、という人には最強のモデルかもしれません。
50Wになったことで、JVM205の方がパワーを引き出せる感じ。
クランチ~クリーンは丸みを帯びたサウンドから、煌びやかな突き抜けるサウンドまで、
実に多彩なサウンドメイクが可能となっています。
ハイゲインもまさにMarshallといったサウンドで、久々にいいアンプだなと感じました。
JCM2000シリーズを買うなら圧倒的にJVM205なんではないかな、と。
インギーのようなフロントPUを使ったソロなんかも気持ちよく決まります。
ヘヴィなリフも音の分離が良く抜けもいいですね。
気になったのはリヴァーブがやや効きすぎかな?くらいですね。
ノイズ面でもさほど気になる点はありませんでした。
MESAなどのアンプと比べMarshallはややノイズが多い印象がありますが、
MODE FOURのハイゲインと比べると圧倒的にローノイズですね。
音のコシもチューブならではの粘りを見せてくれます。

動画はJVMDemoより。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事