メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

AMPLIFi 75でフロアプリアンプや別のアンシミュを使う方法

激鉄機材

記事公開日: 2017年2月6日 / 最終更新日: 2017年2月6日

438views / monthこの記事は今月438回閲覧されました。

AMPLIFi75ってFirehawk1500と違って、リターンが無いから拡張性が・・・と考えてまして、
例えばAMPLIFiでアンシミュいじるの面倒だから、フロアタイプのプリアンプ(AMTとかああいうやつですね)を
上手く使う方法何か無いのかなぁ、と。

結論から言うと、AMPLIFiのアプリでAMPモデルをカットすればいいんですよね。

Screenshot_20170206-105440

クリーンアンプのカテゴリーにNo ampというのがあってこれを選択。

Screenshot_20170206-105447

アンシミュだけ切って、キャビネットモデルだけONが可能です。

Screenshot_20170206-105452

実際に試してみたところ、思ったよりいけるんじゃないかな?と言った感想です。もっと楽に考えるなら、STOMPモデルをONにしちゃうという手もあります。

Screenshot_20170206-105457

アンプモデリングONのときの、なんだかフィルターかかりすぎ?といった印象が、目の前が開けたような感じの音に。いわゆる「レコーディングされた音」だったものが、「自然なアンプの音」になりますねこれ。

とはいえ、HDモデリングではないので実際にはよく出来たトランジスタアンプの音になっちゃうんですけどね。音の方向性、というか感じはRandallのWarheadのようなああいう音になります。MODE FOURとかにも似てるかもしれないですねこれ。

まだまだAMPLIFi75で遊べそうです。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事