メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

ELECTRO-HARMONIX Power Tankの存在を忘れていないか

激鉄機材

記事公開日: 2017年1月20日 / 最終更新日: 2017年1月20日

1,081views / monthこの記事は今月1,081回閲覧されました。

powertank

いや、正直私は忘れてました。

エフェクター用の充電式パワーサプライといえばエネループブースターですが、もう新品を買うことは出来ないですし、当時愛用していた方もそろそろ不安な時期なのではと。ELECTRO-HARMONIX Power Tankが代替案としていけるのを、私はすっかり忘れていました。

エフェクターもそろそろ内蔵電池でUSB給電、とか出てきませんかね。
安定感の問題なんですかねぇ。

9Vのエフェクト・ペダルに最適な、充電式パワー・サプライPOWER TANKが登場です。充電池は大容量の2000mAh、最大出力電流は1000mA、電源端子を6口装備、ペダルボードにレイアウトしやすい形も特長です。

本機はリチウム・イオン・ポリマー電池を搭載し、繰り返し充電して使えます。充電状態はLEDで簡単に確認できます。プレイ時には、ACアダプターに繋がっていないので、電源がクリーンでノイズもありません。しかし、ステージでは何が起こるか分かりません。うっかり充電し忘れていたとしても、ACアダプターを繋げば、充電しながらディストリビューターとしても使えます。

ELECTRO-HARMONIX Power Tankは、充電状態も確認しやすいのがメリット。

付属品も豊富で実売1万ちょい。

ELECTRO-HARMONIX Power Tankはエネループブースターと違って、
充電しながら使えるってのがメリットですよね。

入力:15VDC 1.5A
安定化出力:9VDC 1A(DC出力端子×6)
過電流保護:約1A以上
バッテリー:リチウム・イオン・ポリマー電池
電池容量:2000mAh
インジケーター
3段階レベルLED(赤、黄、緑)
デュアルカラー・チャージLED(赤、緑)
充電時間:約2.5時間(充電池の残量による)
寸法:209W×44D×30H mm
重量:461g

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事