Firehawk 1500が最強なのでは説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

firehawk

ふと考えたわけです。AMPLIFi 75/150確かに素晴らしいです。 しかしアンプだけのスタンドアロンで使う場合、プリセット切り替えやバンク切り替えはフットスイッチが必須。一方似たようなコンセプトのFirehawk 1500はどうでしょう。

firehawk3

音を作りこんで登録しておけばパネルから選択できる!

拡張性も圧倒的。

firehawk2

ギターアンプとして、だけじゃなくモニターとしての利用もできる。BT経由で音楽を鳴らす〜というのもできるし完全にAMPLIFiの上位互換ですね。AMPLIFi + FBV3という金額を考えたとしてもFirehawk 1500のほうがかなり高い、という弱点はありますが汎用性という面で言えばFirehawk圧勝。モニターINから入った信号は「そのまま」出てくるそうです。

ちょっとFirehawk欲しくなってきたんですけど・・・。

FBV3かFBV ショートボード買ってお茶を濁すか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 12mg より:

    Variax持ってらっしゃるなら迷うところはないと思います。
    それよりもこれまでHelixは選択肢に上がらなかったのでしょうか?

    • MASTER より:

      Helixは検討したんですが、結局私は「アンプ」であること、それだけで完結すること。が購入するときに重要なポイントになってまして。Axeなども確かにいいんですが、ちょっと大げさすぎるのかななどと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です