メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

渋谷に楽器見に行ってきた 2

激鉄日記

記事公開日: 2016年4月24日 / 最終更新日: 2016年4月24日

947views / monthこの記事は今月947回閲覧されました。

2016-04-24 13.26.08-2

昨日辿りつけなかったイケベアンプステーションなど、いろいろ回ってきました。都会ずるい!!全部現物見て決めれるなんて羨ましすぎます。さて、イケベアンプステーションですが、地方の楽器屋とは比べ物になりませんね。気になってたアンプの大きさとか、実際の見た目なんがかわかるので現物みることがデキる人は羨ましい限り。

5150のLunchBoxはあんまり小さくないんですね。Peavey6505のミニと同じサイズ感。ENGLも小さくないな・・・。

ロッカヴァーブ100とかMK2なんかは手を出さなくて良かったです。デカイっすわこれ・・・。Randallのモジュール式ミニヘッドが最終値下げになっててうっかりやらかすところでした。AxeやAtomicAmp等色々現物あって店員さんに聞いてきました。

やっぱAxe圧勝なんですね。出来ることが多すぎるわAxe・・・。レコ専・現場主義、どっちの使い方でも常に安定したパフォーマンスを引き出してくれるAxe。確かに可搬性考えると選択肢としてこれしかないってのはありますね。

2016-04-24 14.54.15-1

クロサワ楽器とかにも行ってきました。普段お目にかかれない高級ギターが・・・。 やっぱりギターも現物よく見ないとダメですね。よくあるレリック加工ひとつとっても、全然写真と違います。なんというか、質感? アレは伝わらないですね。

指板やヘッドの木目、フレットの感じやポジションマークの見やすさなど、手に取らないとわからないことだらけ。

2016-04-24 14.55.48-1

我らがダイムバッグモデルもありました。カッコいい。

2016-04-24 15.16.30-1

Ibanez8弦も触ってみました。思ったより弾きやすくて悔しい・・・。ストランドバーグもすごいですが、結局Ibanezもすごいという結論に・・・。この価格帯でこれか・・・。という感じ。ただファンフレットの間隔がデカすぎるので、コード系フレーズしんどいです。あと12F基準なんですねこれ。重さは結構軽いです。

2016-04-24 15.31.41-1

で、最終的に小腹がすいてラーメン食べました。煮玉子入り780円、卵なしだと680円。替え玉100円ですね。フライドガーリック乗せまくりでおいしく頂きました。

2016-04-24 15.40.44-2

で、本日の購入品。

2016-04-24 16.24.32

超ミニクリップチューナー。キャリブレーションは410〜480で、メトロノーム機能付き。ディズプレイは上下反転可能。すごい。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事