メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Vital Audio VPC OR カールコード を買ってみました

激鉄機材

記事公開日: 2016年2月18日 / 最終更新日: 2016年2月18日

2,571views / monthこの記事は今月2,571回閲覧されました。

t_2016-02-18 11.43.11

ギターのシールドケーブルってよく絡まりませんか?私だけですか。 我が家には猫もいますので、シールドの放置は大変デンジャラスなわけでして、なんとか使うときにサッと準備出来て絡みにくいケーブルが無いものかなと探していたところ、Vital Audio VPCがいいという話を聞いて速攻買いました。

今までDimarzioのケーブルが一番絡みにくくて愛用していたんですが、どうも経年劣化に弱いっぽい。自作のカナレシールドとか、ベルデンの方は問題ないのにDimarzioだけ音が出たり出なかったりと。

Vital Audio VPCは所謂カールコード(黒電話を彷彿とさせます)で、ストレートケーブルより音が悪いのではなどと思ってました。いやはや、全然分かりません。カールコードの割にしっかりした太さで、違和感ないです。

マックスまで伸ばした時の長さで売られていますので、5mの長さを買っても縮んでいるときはカール部分が70cmくらい。

t_2016-02-18 11.51.17

写真は5mサイズ。買う時の長さの参考にどうぞ。

t_2016-02-18 11.51.32

シールドケーブルウザい!という方にはオススメ。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事