メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

ストラトを買いまししたいわけです

激鉄機材

記事公開日: 2016年2月17日 / 最終更新日: 2016年2月17日

1,541views / monthこの記事は今月1,541回閲覧されました。

t_2016-02-16 21.39.04

16歳の頃に買ったストラトだからもうそりゃ弾きこんでるわけです。高校時代に無茶して自作スキャロップしたから何だかんだ仕上がりに不満もあったり。IbanezのプレステージRGDも所有しているわけですが、弾いてて楽しいのは何故かストラト。

一時期7本程度所有していたギターもほとんど手放したので、何もかかってないギターハンガーがいっぱいあるわけです。これはいかんな、と。やっぱストラト買いたい、欲しい。色々久々に調べてみると今のFenderって面倒くさいですね。

FenderのUSA産、MEX産、日本産の大きく分けて3つなのは変わらないのですが、なんだMEXめっちゃ高くなってるんじゃないか。

USAが一番偉い、USA最高。とかは一切ないのでMEXでもまぁいいかなとは。欲しいスペックは当然ラージヘッドならいいわけで。欲を言えばスキャロップがいいんですが、そうなるとYngwieモデルかリッチーモデルしかないじゃん。スキャロップは今は諦めるとしても、フレットはミディアムジャンボ以上じゃないと嫌だし、Cシェイプじゃないと嫌だ。

ラディアスも9.5くらいがいいなぁ・・・とか思っていたらこれ。

我らがジミヘンモデルですよ。価格もまぁ我慢できるレベル。

いろんなサイトでは、

ジミ・ヘンドリクスモデルは、バハ・カリフォルニア州のフェンダー・エンセナダ・ファクトリーにて製作されています。

と書いてあるんだけど、思いっきりMEXってなってるのは何なんだ。まぁいいか細かいことは。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事