超久々にアンプを買おうと思ってます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

th_1600-G5INFINIUM_detail3

Orange OR15Hを手放してからアンプヘッドがなかったのでそろそろ買おうかなと画策中。

予算もあまりない上に、あまり大きいアンプは必要ないということでミニアンプを探している最中です。色々候補はあるんですこれが。

まずはHOTONE ( ホットトーン ) / Heart Attack

サイズがコンパクトな上、自宅の412キャビを活かせるかなと。
問題はソリッドなのでなんだかんだで飽きが早そうというところ。
エフェクトループと、ライン/ヘッドホン出力、音楽プレイヤーと接続できるAUXインプットもあるので、遊ぶには最良の選択肢でなおかつ安い。飽きたら放置でも邪魔にならない可能性もありますね。

お次はBLACKSTAR ( ブラックスター ) / HT METAL 1H

Youtubeなどでも好みっぽい音が出ているという理由。問題はISFコントロールとイコライザ部分。微調整できそうにないところが懸念点。近所の楽器屋に実物もないので不安。今度東京行った時に触ってこようかどうかとかなんとか。

HT-1もあるわけですが、聴いた感じだとMETALの方がややゲイン高め、音硬めの印象。

HT-5やHT-5 METALになるとイコライザ部分は増えますが、金額もそれに合わせて増えちゃうわけで。

気にはなるけどLANEY ( レイニー ) / IRT15H

割りと悪くない、という話も聞くLANEYのIRTシリーズ。

問題はサイズですかね。確実にバレるし、場所を取るので412キャビの上が占領される可能性。
音は結構好みなんですけどね。デザインがもう少しなんとかならなかったのか。

あとはIRT-STUDIOとかもあるので、せっかくならラックが欲しいという罠に陥りそう。

最後にこれBUGERA ( ブゲラ ) / G5 INFINIUM

Blackstar HT-5のBugera版。相変わらずパクリが上手い。

音はHT-5より硬め、そして相変わらずのダサいデザインが素晴らしいです。
HT-5買う予算がない場合は間違いなくこれっていう感じ。
そういえばなんだかんだでBugeraは所有したことないですねぇ・・・。

12月までには購入したい、という願望。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です