メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

JamUp Pro用にTASCAM iXZ買ってみた。

激鉄機材

記事公開日: 2015年3月27日 / 最終更新日: 2015年3月27日

1,004views / monthこの記事は今月1,004回閲覧されました。

2015-03-26 17.14.25

ついうっかり買ってしまいました。
昨日久々に楽器屋に行ったので弦とともに手にとってしまったのです。

以前使っていたJamUp用のFlangerがぶっ壊れたので欲しかったんですよね何かしら。

iRig2とかも検討したわけですが安かったし、使用頻度高くないしいいかと。

TASCAM iXZは単3電池2本駆動でマイクも使えちゃう。
しかもコイツファンタム給電できるぞ!

マイクでの入力時のみ電源が必要なので、ギターだけをINPUTするときは電池不要。
マイク入力だとINPUT GAINの調整が効くわけですねこれ。

全体的にコンパクトですし、作りも結構満足行くレベル。
ネックらしいネックも無さそうではあります。
ただプラ筐体ですし、この値段なので中身のノイズ対策はそれなりでしょうね。

一応早速JamUPで使ってみたんですが問題なし。
Flangerよりもノイズは少ないですねなんか。

今まで知らなかったんですけど、iPhone用GarageBandで外部アプリ使って録音できるのね。
サンプルタンクもiOS版持ってるし、JamUPもあるしでちょっとしたテイクは残していけそう。

なんか面白くなってきて、オラワクワクしてきたぞ!!

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事